未処分利益

日記 メモ 映画 小説 感想 読書 Android iOS

映画『パラサイト 半地下の家族』に登場する韓国麺「チャパグリ」を食べた

第92回アカデミー賞で作品賞を含む最多4部門に輝いた韓国映画『パラサイト 半地下の家族』を観賞して以来、劇中に出てきた「チャパグリ」なるあの何とも美味しそうなジャージャーラーメンが家庭の関心事 堂々のNo1となった。

f:id:misyobun:20200309002422j:plain

この「チャパグリ」は、韓国風のジャージャー麺「チャパゲティ」と海鮮風味のピリ辛ラーメン「ノグリ」を掛け合わせ、そこに牛肉を投入するというものだ。

早速、家で作ってみようと「チャパゲティ」と「ノグリ」を調達するべく最寄のスーパーやドンキへ足を運んでみたのだが、残念なことにスーパーでは両商品を取り扱っておらず、またドンキの方では映画効果によるものなのか在庫切れかつ次回入荷が未定とのこと。amazonでは一応は買えるものの値段が通常の数倍以上に高騰しており購入はあまり現実的ではない。

こういった状況を踏まえ、家族会議の結果「残念だけど映画効果が落ち着くまでは我慢しよう」という話に落ち着いた。

しかし、先日、家族で新大久保の方へ出かける用事があった際、何ともなしに韓国商品を取り扱うスーパーに寄ってみたところ何と「チャパグリ」と「チャパゲティ」を発見。 しかも価格は定価のまま!
即購入して、翌日には念願の「チャパグリ」を家で食べることができた

ノグリの辛さがチャパゲティ独特のモチモチ食感の麺に絡みあって尋常ではないくらいに美味しかった。