未処分利益

日記 メモ 映画 小説 感想 読書 Android iOS

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カールスバーグがうまい

カールスバーグを何かの機会で飲んだ時、その口当たりの良さと程よい麦芽感から成るクリアな味わいに魅了されてしまった。 速攻で近くの酒屋さんやスーパーで探したけど全く見つからなかったので、amazonで箱買い。

エスプレッソマシンを購入してから、朝が充実している

今年の初めにDeLonghi(デロンギ)のエスプレッソマシンを購入してから、そろそろ1年が経とうとしている。 購入以来毎朝このマシンで淹れたコーヒーを飲んでいるが、朝のクオリティは去年より格段に向上した。

自称義賊詐欺師達とマカオ

自称義賊詐欺師アキラを読んだ 自称義賊詐欺師アキラ(1) (アクションコミックス)作者: 三森公政出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2014/07/19メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る エイジとアキラの出会いから詐欺師チーム結成までの過程に安…

「賢い人生は”くたばれ”に基づく」

「賢い人生は”くたばれ”に基づく」 と高利貸のフランクはジムに言い放った。 カリフォニアで17番目に裕福な男の孫であるジム・ベネットは大学教授で、そして極度のギャンブル依存症だ。 彼はギャンブルで大金を溶かし続け、今や借金にまみれている。 韓国人…

「パージ」「パージ:アナーキー」を観た

両作とも舞台は「新しいアメリカ建国の父たち」という謎の組織によって支配された未来のアメリカ。1年に1晩だけ、すべての犯罪が合法化されるパージという法律が施行され、アメリカ国民が日頃の鬱憤を晴らすかのようにパージの晩めちゃくちゃに殺し合う話…