未処分利益

日記 メモ 映画 小説 感想 読書 Android iOS

俺はまだ本気を出していないだけ

俺はまだ本気出してないだけ 豪華版 [DVD]

俺はまだ本気出してないだけ 豪華版 [DVD]

友達(♂ 30)が、劇場で本作を観に行った際、チケットカウンターでしたやりとり

友達   :「俺はまだ本気をだしていないだけ1枚でー」
係の人  :「はい、俺はまだ本気をだしていない、ですねー」
友達   :「はいー」

係の人おもむろに友達を見据える。

係の人  :「本当にあなたはまだ本気を出していないだけなんですね?」
友達   :「え?」

係の人、少し訝しげに

係の人  :「本当に本気を出していないだけなんですか?」
友達   :「は、はい・・・本気を出していないだけです」
係の人  :「本当に?」
友達   :「うわあああああああああああああああああああああああ」

というやりとりを経たことで、会計士試験へのモチベーションが飛躍的に向上したそうです。 (映画はそのまま観たそうです)

ちなみに、試験の合否については知りませんし興味もありません。