未処分利益

日記 メモ 映画 小説 感想 読書 Android iOS

京都へ行ってきた

鳥取から篠崎に移動して、温泉宿で一晩過ごした後に京都へ向かった。
伏見稲荷大社や清水寺等を一通り巡る。

清水寺

訪れた日、たまたま清水寺は一部改修工事中だった。

伏見稲荷大社

伏見稲荷大社は階段の段数が多くて登るのに一苦労。
女性の外国人観光客の方がヒール姿で苦笑しながら登っていたのが印象的だった。

鴨川

その後、初めての川床料理を食べに鴨川へと向かう。
鴨川へ実際に行くの、実はこれが初めてだったりする。

川床のお店の真下に鷺がいた。

(川床料理、奢っていただきました。ありがたい)

夜行 (小学館文庫)

夜行 (小学館文庫)