未処分利益

日記 メモ 映画 小説 感想 読書 Android iOS

最近観た映画

フライトゲーム

「全てを疑え」という封切り時の謳い文句、これってシナリオ構成を疑えっていう意味なのかな?
サスペンスものの常套とされる手法を少し調整しただけ感。y切片ちょっとだけ変えたから値変わったでしょ感。
良い点を挙げるならば、スマホ越しに犯人とチャットでやりとりする演出がかっこいい。
個人的にはただそれだけでした。

ファーナス/決別の朝

ファーナス/訣別の朝 [DVD]

ファーナス/訣別の朝 [DVD]

閉塞感全開な田舎町で、貧しくてもささやかに生きてきた主人公。運命は、そんな彼から無情にも全てを奪い去っていく。
クライマックスで放った弾丸の一撃はそんな理不尽な運命を自らの意思で打ち破ったことを示唆しているんだろうけど、その「決別」の代償はあまりにも大きい。

ルビースパークス

ルビー・スパークス [DVD]

ルビー・スパークス [DVD]

小説に描いた女の子が現実に出現してヤンヤンな話。
もー、ルビーが超可愛い。

キョンシー

キョンシー [DVD]

キョンシー [DVD]

僕の知っているキョンシーではなかった!
呪怨の清水崇制作ということで、随所に見たことのある演出が効いているんだけど喋られる言語は全て中国語でなんだか違和感。
ラストのあのオチは悪い意味で裏切られた。
僕は、単純にピョンピョン飛び跳ねるキョンシーに道士がカンフーと術で立ち向かうホラーアクションが見たかったんだよー。