未処分利益

日記 メモ 映画 小説 感想 読書 Android iOS

最近観た映画

カンパニー・メン [DVD]

カンパニー・メン [DVD]

37歳で突然のリストラという悲劇に見舞われても「私がいるじゃない!だから大丈夫よ!」とハグしてくれる奥さんがいるこの主人公(ベン・アフレック)は相当に幸運なのではないかと思います。

LUCY/ルーシー [Blu-ray]

LUCY/ルーシー [Blu-ray]

この映画観ると、脳の機能は40%程度ぐらいの解放が程よく都合が良い状態なのかなと思いました。 あと、スカーレット・ヨハンソンは本当にキュートです。

リミットレス [DVD]

リミットレス [DVD]

2回目の視聴です。好き過ぎてiTunesStoreで購入しました。 脳のリミッター解放モノは、いかにして今までの生活から様変わりした状況へ移行していくのかという点がそのプロセスも含めて見所なのかと思うのですが、本作はそこら辺が収まりの良い形にうまくまとめられているので個人的におすすめです。仕事失敗した時とか、落ち込んだ時とかに観ると良いカンフル剤になるでしょう。

映画 闇金ウシジマくん [DVD]

映画 闇金ウシジマくん [DVD]

人の道は外れず、欲望にも支配されず、そして闇金にもお世話にならず。
そういう人に私はなりたい。