未処分利益

日記 メモ 映画 小説 感想 読書 Android iOS

最近観た映画

もしも君に恋したら

もしも君に恋したら。 [DVD]

もしも君に恋したら。 [DVD]

ただ、ひたすらにゾーイ・カザンが可愛かった。
本当にキュートである。
しかも僕と同じ年齢というから驚き!

フォーカス

フォーカス ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]

フォーカス ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]

あの結末は「視線」を盗むというより「先入観」で詐欺ったと言うべきか。 関係性の設定がだいぶ卑怯なのではと思えたり、敵役が腰抜けだったりと映画的には期待値を上回ることはなかったのだけれど 僕はウィル・スミスが好きなので、満足できました。

96時間/レクエイム

最強の父親が家族のために戦う話の最終章。 今度の敵はロシア系犯罪組織とか警察組織とか色々大規模な感じで大変そうなんだけど、そんなことは噯にも出さないで家族を守る様はもうなんか人間離れしていて、感情移入するのも難しくなるほど。 個人的には警部役としてフォレスト・ウィテカーが出演していたのが良かったです。

100円の恋

百円の恋 [DVD]

百円の恋 [DVD]

人生は短い。

たとえ「痛々しいねー」と他人から揶揄されようと、自分が輝くと思える瞬間を懸命に手繰りよせ、自虐の連鎖から抜け出そう。 そして、最後の最後で見守ってくれていた誰かの手をしっかりと握りしめよう。 めんどうくさいことは全てやりきった後に考えればいい。

だって、人生は短いのだから。