未処分利益

日記 メモ 映画 小説 感想 読書 Android iOS

でかい机を買った

今住んでいる物件は書斎部屋に備え付けの机がついているんだけど、実のところその机の奥行きがちょいと足りないことから、デュアルディスプレイ環境下でPCなどを弄るのに若干の窮屈さが否めない状態だった。

f:id:misyobun:20180508003627j:plain

ある時、いつものように未来に対する言い知れぬ不安を拭うべく孤独に自室で安酒をあおっていたら、丁度、その備え付け机由来の窮屈さに付随したストレスが臨界点に達したのだろう・・・気づいた時にはAmazonで作業用にでかい机(ミーティングテーブル)を(酔っ払った勢いで)購入していた。

f:id:misyobun:20180508005005j:plain

結果、机の配置はL字型になった。

f:id:misyobun:20180508005309j:plain

部屋の面積は減ったものの、実質的な作業スペースは増加した印象だ。   

(後悔はしていない)

作業中のNetflix鑑賞スペースも確保である。

f:id:misyobun:20180508010452j:plain

PC系作業は購入したでかい机の上で行い、書き物系は備え付けの机の上で行って行こうと思う。