未処分利益

日記 メモ 映画 小説 感想 読書 Android iOS

雨の日にOculus Go

今週のお題「雨の日の過ごし方」 に反応してみる。
早朝に雨音で目を覚まし、鈍色の風景を窓越しに眺めながら今日は外出しないで一日中読書&コーディングでもしていようか・・・と思った矢先、タイミング良く Oculus Goが届いた。

f:id:misyobun:20180610115542j:plainf:id:misyobun:20180610115802j:plain
そうそう!注文してたよね!

実際に装着して臨んだ視界はこんな感じ。

f:id:misyobun:20180611032402j:plain

色々なアプリやVRコンテンツを触ってみたけど、いやー凄いね。
従来のモバイルデバイスでは得られなかった「新体験」とそれを下支えする「臨場感」の凄さにただただ圧倒された。
画像的なクオリティーだったり焦点のぼやけという点については若干の問題点はありつつも、久しぶりに「SF的未来」の到来を強く意識することができて、雨の日の鬱々が一気に吹き飛んだ。

速攻で開発者アカウント登録もしたので、ドキュメントを読み込みたい。

developer.oculus.com